新型コロナワクチン の予防接種5月25日から開始(予約は本巣市のコールセンターで)

2021年5月20日

5月25日から新型コロナワクチン の予防接種を開始します。当院では自院での予約はしておらず、本巣市のコールセンターで予約をお願いします。キャンセルや変更をされる場合もコールセンターに連絡をして下さい。またワクチン不足のため現在は本巣市内の方のみの予約と市から通達されています。

予約方法:本巣市のコールセンター 0570-02-1133またはコールセンターのWeb予約(平日昼12時から夜8時) 1回目の予約が入った方は2回目の接種は自動的に3週間後の同曜日、同時刻に入ります。

(クリニック自体で受付をしているところもあります。当院においては諸事情により予約は本巣市のコールセンターで行います。)

ワクチン 溶解から6時間以内に使用、キャンセルが出た時の対応などを考慮して、当分午前中のみの接種としています。接種される方は他の患者様と同様、当日受付された順番になります(診療の都合で多少の前後はあります)

コロナワクチン の予防接種と診療は並行して行ないます。また6月からは本巣市の健診も始まる予定です。頭痛などの新患さんは比較的午前中にくることが多いようです。当院では脳疾患をみるクリニックであるため、予約診療にすると緊急で対応すべきことができなくなるという事もあるので、特殊な状況を除いて予約診療をする事はしていません。よって、午前診療は今以上に混み合うことが予想されます。定期通院の方で、落ち着いている方は、午後の診療に来院された方が比較的スムーズに診療できると思います。

咳、鼻水、下痢、発熱などの感染症状のある方に対する対応は今までどおり、原則他の患者様の診療が終わってからになります。今以上に遅い時間での対応になる可能性もあります。来院される前に必ずこちらに掲載してある注意書きあるいは入り口にある注意書きをお読みになり、まずはお電話をしてくださいますようお願い申し上げます。

御理解のほどよろしくお願い申しげます。